ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月04日

【釣行】続・偵察釣行



【釣行】続・偵察釣行ナにかしら見つけようと、ほぼ丸一日張り付いてみた週末。

基本的にバイブレーション巻き倒しを中心に、ハートテールなんかも投入するが、無。

波風強くなってきたので、トレースラインを意識しながらバイブレーション巻けば、違和感発生につき → 反射的にフッキング。
が、ビクともしない?




・・・・・・・一瞬、股また叉も根掛かった凹〇、とオモタが、ラインがゆっくり走るんで、半信半疑ながらもスイープに追いアワセ。




すれば、相手は底に張り付く感じで、首や魚体を振る様子は無、ひたすら重い。
が、1・2分ほどやり取りしたとこでフックオフ。 ・・・・・・・恋ですな。 ('A`;)

そして回収中に根掛かってロスる。 ノット部が弱ってたんであっけなく切れた。 (T_T)

いよいよ損失が笑ってられなくなってきたゾーン。 ('A`;)












しかし、駄菓子菓子、このままでは帰れない、と蛸粘りに粘ってれば他の釣り人が釣られるのを少し遠目に大発見。

すぐさま真似てヒントを得て、回って来るのを信じて巻き倒せば、ようやくの違和感バイト。






【釣行】続・偵察釣行






やっとの一本目だけど、状態がヨロシク無い。 ('A`;)




・・・・・・・しかも狙って獲った一本じゃ無いんで、次のヒントに繋がり難い一本なんですな、コレが。




う~む、チョット暗雲垂れ込みつつありますが、とりあえず偵察は引き続き続行・・・・かなぁ???

そう言っててドツボに嵌りそうな気モ駿河。 ヾ(´▽`;)ゝ






エバーグリーン(EVERGREEN) ジータ

※明るい時間帯に投げ倒してみれば、何となく不人気な理由が理解った気がした。
引き抵抗が明確にある反面か、結構飛行姿勢がシビアな感じ。 回転しながら飛んでく事が多い印象。
ヤハリ、飛行姿勢が安定した方が向かい風なんかにも強いし、ブレーキ調整するにも不要な神経使わなくてイイ分、ローストレスですしねぇ。

















このブログの人気記事
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH

【釣行】初戦安定の
【釣行】初戦安定の

【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

【その他】21 アンタレスDCは...
【その他】21 アンタレスDCは...

【その他】戻って来たはエエが。
【その他】戻って来たはエエが。

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
【釣行】釣りにならん
【釣行】パターンが続かない
【釣行】...ようやく始動
【釣行】夕マズメに
【釣行】暑過ぎるので朝のみ
【釣行】クレープ食って帰ってきた

Posted by 仇(あだ) at 00:45│Comments(0)釣行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【釣行】続・偵察釣行
    コメント(0)