ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月17日

【釣行】信じる者は救われる?



【釣行】信じる者は救われる?すっかり秋らしく・・・・・・・
ってか、いやいや冬の様な寒さですが。('A`;)

日中日差しがあれば、まだ温かいのが晩秋な感じナンデショウカ?


今週末は丸一日ガッツリ・・・・・・・の予定が朝起きられず昼前からの出動に。ヾ(´▽`;)ゝ

お久しの同行者サンと合流して秋の定番(?)浜へ行ってみるも、渋滞に捉って時間をロスした上にノーバイツ。

噂には聞いてたが、中々手強い感じの状況に早くもノーフィッシュの暗い影が。












しかし、勝負は終わってみるまで理解らんぜよ!(?)
、って折れそうな心を奮い立たせ、防寒装備で前回何とか触れてる場所にて日没タイム勝負。


延々とノーバイツな中、一瞬ベイトの小規模スクールが回ってきたのを信じ、DKチャター(@10g)を投げ倒すと、着水後のフォール中に押さえ込むような待望のバイト!

ストロークで大きくアワセれば豪快にすっぽ抜け。('A`;)
・・・・・・・なんかウロコがフックに付いてるし。 なんだろ?恋なのか??('A`;)




【釣行】信じる者は救われる?気分を変えて(?)KOチャター(@7g)にスイッチすれば、数投で「ぬ~ん」と重くなるような反応。

疑わしきはアワセるべし、というチャターのお約束通り(?)フッキングすれば、うにょうにょと生命感が。

一瞬、外道サンか?という疑念が横切ったものの、浮き上がらせてくれば頭のデカイ寸胴なバス様でした。ヾ(´▽`;)ゝ


KOチャターデスアダー(@5inc)丸呑み。










【釣行】信じる者は救われる?その後も水草にスタックした様な感じの反応や、違和感の様な反応を積極的に掛けてけば(イメージ的に?)中型サンと小型サンを追加に成功。


・・・・・・・しかし、ヤハリというか反応は細い。

魚の状態もあまりヨロシク無いのか、ガリクソンさんも混ざる感じで。ヾ(´▽`;)ゝ


せめて一本はちょいとマシなんが出ないかな~と、期待感を込めて(?)モス茶(@7g)を投入してみるもノーバイト。

・・・・・・・段々うっすら吹く風が寒くなってきた。

今日はこれで終了デスカ???と再び心が折れかけた頃に突然の明確な今日イチなバイト。








【釣行】信じる者は救われる?残念ながら大型サンには僅かに届かないものの、コンディションはマシな感じ。

ロッドパワーが微妙な所為もありましたが、中々にファイトパワーが高い良コンディションな一本でした。(*^▽^*)

まぁ、この厳しい状況下でコレ以上望むのも贅沢かな?と、後に一本マシな感じの中型サンを追加して終了。

モス茶を信じ投げ続けてヨカッター。








イマカツ(IMAKATSU) モグラモスチャターモンスター (エコ対応品)
イマカツ(IMAKATSU) モグラモスチャターモンスター (エコ対応品)

ついにモス茶でチョットええのんが獲れますた。ヾ(´▽`;)ゝ
引き感が強いので、タックルや使い所を考えないと他ルアーにスイッチした時の感覚が狂い易い問題はありますが、同ウェイトクラスのチャターの中では比較的ゆっくりめに、丁寧に引けるのは魅力。





デプス(Deps) デスアダー
デプス(Deps) デスアダー

チャターには今の所このデスアダー@5インチオンリーな状況。ヾ(´▽`;)ゝ
色々と使い比べているので(多メーカーのチャターを)引き感を大きく変えたくないとかいう所もありますが、まぁ、釣果が出ているので他に浮気するタイミングが難しく?ヾ(´▽`;)ゝ







このブログの人気記事
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH

【釣行】初戦安定の
【釣行】初戦安定の

【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

【その他】21 アンタレスDCは...
【その他】21 アンタレスDCは...

【その他】戻って来たはエエが。
【その他】戻って来たはエエが。

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
【釣行】釣りにならん
【釣行】パターンが続かない
【釣行】...ようやく始動
【釣行】夕マズメに
【釣行】暑過ぎるので朝のみ
【釣行】クレープ食って帰ってきた

Posted by 仇(あだ) at 12:48│Comments(2)釣行
この記事へのコメント
素晴らしい釣果ですね~!!

僕は完全に見失っております(汗)
自分的にマスターしたいチャターの釣り、仇さんの釣果記事を拝見してると、頑張って使いこなしたいと勇気づけられます!!
Posted by シンボーシンボー at 2013年11月19日 22:09
>シンボーさん

ありがとうございます。

実は大して突き詰めながら使い込んでいるワケでは無く、一番自身が「扱い易いトコロ」を探っている事で出番が増え、結果的に偶然釣果が付いてきてる・・・という。ヾ(´▽`;)ゝ

フィーディングに絡む場所やタイミングが重要っぽいのは第一な印象ですが、横への意識が強い秋時期には、NSスイミングに比べ明らかに反応が良い感じなので、上手くハマれば良コンディションを選んで獲れるルアーな気がしてます。
Posted by 仇(あだ)@管理人 at 2013年11月21日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【釣行】信じる者は救われる?
    コメント(2)