ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月15日

【釣行】今週も出れた



【釣行】今週も出れたので、まずは湖西方面へ。

しかし魚っ気が薄く釣れる気がしないナァ、と、軽く流してヘビキャロを手に、とにかく居そうなイメージが伝わるポイントを探しながらキャストを繰り返せば反応が有ったし。

おりゃ!っとフッキングすれば先週同様にコバスさんで一日がスタート。ヾ(´▽`;)ゝ


しかし、まぁまぁ魚のコンディションは良さ気な感じがしたので、ちょっと集中して頑張ってみれば、


・・・・・・・コバスさん、中型サンがポロっと追加で反応が遠ざかる。(-公- ;)




午前中のチャンスタイムはこれで終了か?とチョット残念な感じが漂い始めた矢先に今までとは少し距離感が違う遠方でのバイトが炸裂。










【釣行】今週も出れたロッドパワーのお陰で、手前のヤヤコシィ場所も半ば強引に回避し、一気にシャローへ引き上げる。

残念ながら大型サンには届かないものの、中々に良コンディションそうな魚体は価値があるんじゃなかろう課!と、素直に嬉しい釣果なんですが。ヾ(´▽`;)ゝ






【釣行】今週も出れたウェイトは測り忘れましたが、久しぶりの湖西でっぷりバスさんに手も震えますたよっと。ヾ(´▽`;)ゝ


まぁまぁに突進力も有ったので、一瞬ヤヤコシィ場所に潜られそうにもなりましたが、そこは流石のB73XH

リフティングパワーの高さは実証済、一瞬不安感が頭を擡げましたが、結果的には余裕で浮き上がってくれました。

・・・・・・・頼りになるぜ~。(*^▽^*)






反応の感触からして、まだ場を休ませればポロポロと釣れそうな感もしたのだが、久しぶりの同行者サンが反応薄な事、風が強く吹き始めて湖面が荒れ出した事もあって一度休憩。






その後、一箇所他所を覘くが強風に悩まされ、結局マズメは南へ下って勝負する恒例のパターン。
が、南のフィーディングポイントも波風で荒れとルシ。('A`;)

暫くTXで風に逆らいつつ粘ってれば止むかなぁ?と伺うも、結局収まらんシ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン




仕方が無いんで、フィーディングエリアを諦めて風の直撃を受けないトコへ移動。

ココならチャターも投げられまっせ!、と投入すれば数投で反応が出るも乗らず、オマケに何時の間にやら新品のヘッドウェイトが割れてやがる。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

初めて不良品に当りましたが、まぁ、ある程度は覚悟してたので仕方が無い・・・・・と割り切ってルアーを交換 → 速攻で小型サンをキャッチに成功。 ハナっからコッチで勝負すれば良かったと。






【釣行】今週も出れたもう最後はココで勝負っしょ!と投げ倒し続ければ、終了間際に「ずしり」と重たいアタリ。

ストロークを活かして巻きアワセれば、まぁまぁ良さ気な重量感。

一瞬鋭い突っ込みも見せた、力強いファイトのヲ魚サンは2,200gのジャストさんでした。

後半は強風に悩まされ思うような釣りがし難くストレスが高かったものの、結果的には良い釣行になった感じで。ヾ(´▽`;)ゝ


一発は出せませんでしたが、厳しい状況下では好釣な方だったのではないかな?と。ヾ(´▽`;)ゝ




・・・・・・・あー、また吹っ飛んだチャターを補充しに行かないと。...(_´Д`;)ノ






このブログの人気記事
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH

【釣行】初戦安定の
【釣行】初戦安定の

【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

【その他】21 アンタレスDCは...
【その他】21 アンタレスDCは...

【その他】戻って来たはエエが。
【その他】戻って来たはエエが。

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
【釣行】釣りにならん
【釣行】パターンが続かない
【釣行】...ようやく始動
【釣行】夕マズメに
【釣行】暑過ぎるので朝のみ
【釣行】クレープ食って帰ってきた

Posted by 仇(あだ) at 00:19│Comments(2)釣行
この記事へのコメント
お~!!すごいお腹のでっぷりバスさん、すごいですね~!!

まさに湖西のバスって感じですね。

いつも仇さんの釣行記を拝見していると同じようなエリアで同じような釣り方でも、全然、アプローチや釣り方の緻密さが違うンやろうなあと感心することばかりです。

いつか、現場でお会いすることがありましたら色々教えていただきたいです!!!
Posted by シンボーシンボー at 2013年10月15日 10:29
>シンボーさん

ありがとうございます。
湖西のでっぷりサンは本当に久しぶりだったので、素直に嬉しい一匹でした。

場所x2で大雑把に狙う魚の違いやプレゼンの仕方などは多少意識していますが、結構エー加減です。ヾ(´▽`;)ゝ

チャターは泳姿勢や泳層を意識し過ぎなくても良い(大雑把にはイメージが必要でしょうけど)のが楽で良いですよね。(笑

コチラこそ、機会が合えば是非よろしくお願いします。(*^▽^*)
Posted by 仇(あだ) at 2013年10月16日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【釣行】今週も出れた
    コメント(2)