ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月01日

【その他】ネットに接続げないと色々不便


【その他】ネットに接続げないと色々不便いやぁ、突然画面が真っ暗になり、パソコンの背部から煙りが昇ったときは焦りましたョ。ヾ(´▽`;)ゝ

幸いにも(?)逝ったのは電源部分だけで、その他の部品は無事な様でしたので換わりの電源を手配することに。

しかし、旧いタイプの電源っぽいので殆ど市場に無いらしく、結局アレコレと手間取りながらも、なんとかネットショップにて近似サイズの対応品を入手、復旧に成功しました。

まだまだ他にも色々とゴタついており、更新が滞りがちになりそうですが、出来る範囲で更新していこうと思いますので、今後とも宜しくお願いします。



そうそう、DAIWAのHPに新コンセプトリールのT3-1016SHのページが出来てましたね。

まだ重量や価格は未定になってましたが、マグフォース3Dを搭載しているみたいですし、これでスプール重量とのバランスが良ければキャロ用リールの候補にも十分成りそうです。(*^▽^*)







このブログの人気記事
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH

【釣行】初戦安定の
【釣行】初戦安定の

【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

【その他】21 アンタレスDCは...
【その他】21 アンタレスDCは...

【その他】戻って来たはエエが。
【その他】戻って来たはエエが。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
【その他】サクラ
【その他】防寒対策強化月間
【その他】中々にヨィお値段...
【その他】今年はどうなる...
【その他】ほっこりと...
【その他】値上げの波は

この記事へのコメント
あれならレベルワインドの機能も問題なさそうですね
メカ好きの心を掴みそうなデザイン
ザイオンボディなんで安価な樹脂ボディリールみたいな安っぽいフィーリングにならねければ良いですが

そういや某番組でモリゾーさんも使用してましたね
いつのまにダイワに・・・
かたくなに旧メタMg使い続けてたのにね
Posted by Hickey☆Hickey☆ at 2011年04月02日 20:27
私も数年前に電子レンジが突然「ボンッ」って音したときはかなりあせった(笑)

ダイワのあのレベルワインド面白いですね
昔ガンダムであんな目のがいたような覚えが(笑)
買いですか?
Posted by チャリンコアングラー at 2011年04月02日 22:31
>Hickey☆さん

通常のリトリーブであれば問題無さそうですよね。
連続ジャークやロッドワークでこねくり回したときに“どう”なるか・・・。(笑

ボディの質感的な部分は、同じザイオンフレームのルビアスなんかもイマイチ・・・って感じが否めませんでしたし、あまり期待しない方がイイかもしれませんね。ヾ(´▽`;)ゝ

T3-1016SHで一番気になるのは防塵性ですね~。
まぁ、水没しちゃったりするとお話しにならないのはドレでも同じでしょうが、細かい砂や塵が付着するのは浜の陸っぱだと完全には避けられないですし・・・。
画像を見る分に、マグフォースの調整ダイヤル付近からスプール受け(?)辺りまでパーミングカップが大きくカットされている様に見受けられるのも、中に異物が侵入したりしないの?とか不安になってみたり。ヾ(´▽`;)ゝ
Posted by steinberger@管理人 at 2011年04月04日 22:10
>チャリンコアングラーさん

電子レンジは怖いですねぇ。( >_< ;)
普通に故障して使えなくなるのと違い、煙りを噴いたり火花が出るのが見えちゃったりすると結構焦りますよね?ヾ(´▽`;)ゝ


確かに、ダイワのデザインって何処となく日本のアニメっぽい雰囲気がありますよね。
見た目だけならシマノのベイトの方が好きなんですけどね・・・タブン。ヾ(´▽`;)ゝ

T3は出て直に手を出すのは少し怖い気はします。(笑
やはり、稼動部の耐久性とトラブルレスなところは???って感じがありますし。
とはいえ、コストパフォーマンスも考えられているみたいですし、要注目な一台には間違い無いですね~。(*^▽^*)
Posted by steinberger@管理人 at 2011年04月04日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【その他】ネットに接続げないと色々不便
    コメント(4)