ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月22日

【その他】突然季節が急進行!?


【その他】突然季節が急進行!?突然の春本番陽気といった感じに、釣行に出たい気持ちがウズウズと。ヾ(´▽`;)ゝ

ナンダカ予報では今週中は、ずっと10℃後半とかって言ってますし。

春の陽射しが数日続けば、水温も2、3℃は上がって来そうですから、一発産卵を意識した個体を狙い打つチャンスが有りそうですよね。

そろそろシーズン開幕か!? (`・ω・´)







このブログの人気記事
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH

【釣行】初戦安定の
【釣行】初戦安定の

【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

【その他】21 アンタレスDCは...
【その他】21 アンタレスDCは...

【その他】戻って来たはエエが。
【その他】戻って来たはエエが。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
【その他】サクラ
【その他】防寒対策強化月間
【その他】中々にヨィお値段...
【その他】今年はどうなる...
【その他】ほっこりと...
【その他】値上げの波は

この記事へのコメント
暖かいですね〜。
眠れる獅子始動って所でしょうか?
今年も管理人さんのデカバスでどれだけ心焦がされるかな〜?


今年は一度琵琶湖でお会いしたいです。
Posted by ラナ at 2010年02月23日 12:39
今週は暖かい日が続いてるのでチャンスですよね~
夜釣りで結果がでそうな予感…
確かめてきて下さい(笑

因みに、上のルアーは何ですか?
Posted by やまぴー風速5 at 2010年02月23日 16:21
暖かくなりましたね~。
日曜日も暖かくて釣り人の数がすごかったですし。
このまま暖かくなればいいのですが。
早くバスが釣りたい。。。
Posted by つむつむ at 2010年02月23日 19:07
>ラナさん

いやぁ、張子の虎だと思われます。タブン。ヾ(´▽`;)ゝ
去年の3月後半~4月は惨敗でしたし。


こちらこそ都合付けてご一緒させていただければ光栄です。
しかし、お子さんが産まれたトコロみたいなので、無理なさらずで。ヾ(´▽`;)ゝ




>やまぴー風速5さん

アテにならない予報(笑)では、以降、本格的な寒の戻りは無いかもしれない・・・らしいですね。
陽射しがある程度無いと、水中への影響は鈍いかもしれないですが、釣り人にとって暖かいのは嬉しいかぎり。

画像のルアーは「ハドルスイマー 4.5inc+フェザー#4トレブル」です。
結局去年はハドルの破壊力と使い所を見極められずに終わってしまったので、もう少し使い込んでみたいんですけど、結構セール対象で叩き売られるトコロを最近は見かけるようになってきましたね・・・。ヾ(´▽`;)ゝ




>つむサン

初春は人が集中するので、有名ドコロなんかは入りたいタイミングで入れなかったりするんですよね~。(´・ω・`)

去年も平日の夕方で某所なんかは入れるトコロが無く、暫くはギャラリーと化してましたし。ヾ(´▽`;)ゝ

あー、贅沢は言わないから、3,500gぐらいのヤツが一匹欲しいですね~(爆。
Posted by steinberger@管理人 at 2010年02月23日 21:17
今年は私もハドスイをちょっと使ってみようかな?
っと、安売りの4.5を仕入れました
ワゴンセールだったもので試しに・・・って程度でしいれたけど、結局アダーでジグヘッドが一番使いやすい罠にはまりそう(笑)

今日でもぽかぽかと、暖かいですね
この陽気が続きそうなので、浅い南湖は水温上昇が早いのでわ?
来週には野池の季節ももうやってきそうです

先にゴイニーがはたいてエライことになってそうですが^_^;
Posted by チャリンコアングラー at 2010年02月24日 13:13
>チャリンコアングラーさん

ハドル4.5、思ってたより現状では使いドコロが難しいです。ヾ(´▽`;)ゝ
今のトコロ、ミノーとアダーの中間的な位置付け感覚で使っている感じなんですが、悪く言えば「どっちつかず」で、「ココだぁ!」って使い所が中々定まらず。_| ̄|〇

少々フッキング性が悪い気配なのも去年、徐々に出番が少なくなってった一要因かも。
・・・要所x2では投げてたんですけどねー。

とはいえ、前年の初春に好釣な時期があったのも確かなので、まだ見切りをつけるトコまではいきませんが、もう少し辛抱しながら(?)お付き合いが必要な一品なのかも?と思っトリマス。ヾ(´▽`;)ゝ
何か良さそうな使い方が思いつきましたら、是非コッソリとご一報を(笑。


・・・しかし、今日は暖かいを通り越して、ちょいと暑いぐらいでしたネ。(;´д`A
まぁ、服を着込んでいる所為もありましたが、久しぶりにポカリが美味かった(爆。
トコロが、週末は天気が悪そうとはコレ如何に!?
Posted by steinberger@管理人 at 2010年02月24日 19:38
本日6時現在 琵琶湖水位 3cm・・・ヤバい何処まで増える?
放水のタイミングは? 雪しろと放水・・・デンジャーですなぁ~(笑
Posted by バードハンター☆あきら at 2010年02月25日 10:54
>バードハンター☆あきらサン

例年通りなら、最終的に+15ぐらいまでは上がってきそうですが、週末の雨がどれぐらい降るのかですよね。

しかし、ここ数日で急激に気温が上がってきている事で、雪解けが急速に進むのも、ヤハリあまり良くないんでしょうかねぇ?
Posted by steinberger@管理人 at 2010年02月25日 19:21
現段階では雪しろの影響がどの程度か解らないです。
現に知り合いも、湖上では浜大津ちょい沖フィッシュとの事ですので、
まだ冬の釣りっぽいですよ^^;

またあるガイドも水中は冬と言ってましたから。
Posted by バードハンター☆あきら at 2010年02月25日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【その他】突然季節が急進行!?
    コメント(9)