ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月14日

【その他】高価ぃぞぅ!(;´Д`A


先日、某中古釣具チェーン(?)の、とあるお店が「品揃えヨィ!」との情報を聞き覗きに。

確かに品揃えは良い。
全体的に綺麗なルアーが多いし、有名所・人気所の商品も結構目に付く。

しかし、あと数百円出せば新品が定価で買えませんか?と。ヾ(´▽`;)ゝ


色々と目移りはしてしまうのデスが、冷静に値札を見ると新品定価価格の10~20%OFFな気配。
_| ̄|○
お店や時期によっては、新品でもセールで15%前後は割引になったりしますから、それを考えると、ウズウズする購入虫を何とか必至に押さえ込み、無事脱出に成功(?)ヾ(´▽`;)ゝ
店長サンゴメンなさい


どうしても探している欲しい一品が「中古でしか」となると、流石に考えますが、一般にも一応流れている商品の中古が、定価の15%OFF前後となるとチョット高価くないかなぁ?と思わずに居られなかったワケで。
折角親切に教えていただいた後輩チャンには申し訳無かったのですが、手ぶらで帰還。

・・・・・しかし、先日のブログを書きながら、物欲を刺激しそうな奴らが色々と頭に浮かんだり、沈んだり。ヾ(´▽`;)ゝ
あぁ、危険。



このブログの人気記事
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH

【釣行】初戦安定の
【釣行】初戦安定の

【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

【その他】21 アンタレスDCは...
【その他】21 アンタレスDCは...

【その他】戻って来たはエエが。
【その他】戻って来たはエエが。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
【その他】サクラ
【その他】防寒対策強化月間
【その他】中々にヨィお値段...
【その他】今年はどうなる...
【その他】ほっこりと...
【その他】値上げの波は

この記事へのコメント
こちらでは、御初ですね♪
宜しくお願いします。
某店は、ひょっとして、TBすか?w
確かにアソコは、品揃えは豊富かもですが、高いです。
ホンマに中古で綺麗でも、後数百円で新品と変わりないくらい
っすからね~。
ただ、マメに通うことが大事みたいっす。
連れが、TBに通い詰めてて、ある時ジョイクロを700円で発見して
リアクションバイトしたとか(笑)
たまに、インプレで、お~いいじゃん♪ってのが格安で売ってたりとか
で、たま~に、いい思いしてるみたいですよ。
俺もバイト中にTBの京都の方で、コブレッティー(DAIKO)のデンプシーが¥8000!! エアバイパーのスターヴィングコブラが¥5000!
で売ってた時には、そりゃもうリアクションバイトしかけでした。
何故買わなかったかと言うと、持ち合わせが非常に少なかったからで(爆死
持ち合わせがあれば、二本とも買っていたでしょうw
物欲ってホント怖いですね(笑)
Posted by おがっちぃ at 2009年05月15日 15:31
TBは高いのと安いのが何を基準にしているのかが良くわからないんですよね

メーカーで一律なんぼとしているような気が・・・
メガバスのルアーは一律1000円とか(^^)
なので、メーカーによっては、釣れるのに安い!ってものがあります
中古ですから定価で決まるのではなく、人気で決まるんでしょうね

ただ、ロッドとかリールの中古でも、いいものがそれなりにあります
ただし、悲惨なのも同じようにケースに入れて飾ってあるのでよく見てから買わないとえらい目にあそうです

新品のものはあんまり安くはないですが・・・
Posted by チャリンコアングラー at 2009年05月16日 16:42
>おがっちぃサン

ご来訪アリガトウゴザイマス!(*´∀`*)

TBは各々のオーナーさんや店長さん辺りの方針の差で、価格や商品状態に差がある気がしますね。
バス関連に力が入っている店舗と、それ程な所ですと殆ど値段の変わらないリールの状態に雲泥の差があったり、同じ中古ロッドでも片一方はブランクスに明確なキズが見られるのに、状態の良い他店舗での価格と同一だったり。ヾ(´▽`;)ゝ

しかし、確かに中古ショップで良い物を安く、となると、マメに通って(出来れば店長サンとも親しくなってヾ(´▽`;)ゝ)品定め出来る目を育てる事も重要なんでしょうね~。





>チャリンコアングラーさん

TBは一応TBチェーンで基本の買取・販売価格が決まっているんでしょうか?
ただ、オーナーさんや店長さんが市場変動に詳しい方だと、多少買い取りや販売価格を自主的に調整されている?のかなぁ。

リールやロッドは、それなりにお値段もしますから、結構勇気が必要ですよねぇ。ヾ(´▽`;)ゝ
まぁ、ヤフオクに比べると博打度は低いですが(笑。
Posted by steinberger@管理人 at 2009年05月16日 17:05
そうなんすよね~。
TBの店長さん含め、店員さんはフランチャイズ店ですので
入れ替わりしてしまうのです。
いつも俺はTBの生野店へ行くのですが、とある時にTELで
「~さん居ますか?」とたずねると、「そんな人うちには居ませんよ」と
素っ気無い返事。
びっくらたまげましたw
行方を追おうにも変わった店員が、行く末も知らず。
結局は自分の知識が物を言う結果になっちゃうんですよね~。
おかげで、タックルを見る目が博明なってきましたw
TBでは一応買い取り価格の設定はあると思いますが、これもまた
フランチャイズの宿命で、各店舗ごとに買い取り価格が変動するものもありますね~。
ただ、フランチャイズとはいえ、姉妹店等も存在していますので
なんともいえないところです。
Posted by おがっちぃ at 2009年05月18日 14:20
中古ショップも上手く活用しないと、1個¥2,000オーバーが当たり前になりつつあるハードルアーは、かなり不経済ともいえますよねぇ。ヾ(´▽`;)ゝ
まぁ、欲しくなっちゃうとついつい手を出しちゃうのですが(爆。
ヤフオクで定価以上とかまでは行かないデスが。ヾ(´▽`;)ゝ
Posted by steinberger@管理人 at 2009年05月18日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【その他】高価ぃぞぅ!(;´Д`A
    コメント(5)