ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月09日

【その他】エエかもしれん



【その他】エエかもしれんまだ2回程度ですが。

表面のコーティングが少しウェットな感じで、放出時の抵抗がどうなのか?というトコロもありましたが、現状はあまり気にならない感じ。(`・ω・´)b

その分、結束強度はカナリ高いみたいで。
ちょっと初めはノットの締め込みにコツが必要っぽでしたが、ソレを理解して丁寧に絞め込んでいけばヨィ感じ。




表面コーティングの劣化も、結構少ない感じなんで、耐久性も良さそうな・・・・・・・。
もうちょっと色々と使ってみまふ。...(*´艸`)








YGKよつあみ ナスリー エヌウォーカードレッドライン 100m
YGKよつあみ ナスリー エヌウォーカードレッドライン 100m

lb違いで巻量も変わるんですね。
個人的には75mマーカー付き150mがあれば嬉しいですが、40% OFF価格ならコストパフォーマンスが高く、お徳感も高め。  若干ナイロン規格比だと太いカモ?









このブログの人気記事
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH

【釣行】初戦安定の
【釣行】初戦安定の

【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

【その他】21 アンタレスDCは...
【その他】21 アンタレスDCは...

【その他】戻って来たはエエが。
【その他】戻って来たはエエが。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
【その他】サクラ
【その他】防寒対策強化月間
【その他】中々にヨィお値段...
【その他】今年はどうなる...
【その他】ほっこりと...
【その他】値上げの波は

この記事へのコメント
パッケージがかっこいくて目を引きますよね(笑)

最近は原糸は同じでコーティングでノット強度や耐久性を出してる感じですね

昔は固い糸が好みでしたが、リールが変わってからしなやかなラインを好むようになりました
やはり扱いやすいので(^_^;)

しかし・・・結局買うのは300m or 150m巻きでマーカー付
ってので選んじゃってます(笑)
Posted by ごっついさん at 2013年07月10日 15:40
>ごっついさん

原糸から製造出来るメーカーは限られるんでしたっけ?
実情、殆ど原糸はドレも大差無いっぽいですよね。ヾ(´▽`;)ゝ

しかし、結構コーティングの差やクオリティで「ここぞ」って場面で差が出たりするんですよね。
3回使用して3度アワセ切れが出た某メーカーのラインは、偶々ハズレだったのかもしれませんが、以降使おうとは思わなくなっちゃいましたし。(´・ω・`)


ドレッドライン、結構しなやかで使い易いんですよ~。
まぁ、まだ使用回数が少ないんで、マイナスな部分が露呈してないだけなのかもしれませんが。
今の所、実売価格もセール対象で比較的お手頃なんで、これぐらいのお値段で安定的に供給されれば、かなり使えるんジャ!?と期待感高し。ヾ(´▽`;)ゝ
Posted by 仇(あだ)@管理人 at 2013年07月11日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【その他】エエかもしれん
    コメント(2)