ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月27日

【その他】ボチボチ


【その他】ボチボチどうやら、某板でも話題が上がり始めたモヨゥ。

まだメーカーからの回答は無いですが、まぁ、ブレーキ問題の様に部品交換で即解決
・・・・・・・・・とはいかないでしょうね。

最悪は「ウリ」である筈の新素材フレーム自体から見直さないとならないでしょうし。

この傷、無視して投げてるとラインの表面に傷が入り、ブレイクにつながる可能性が否定できないのが難儀なんですよね・・・・・・・・・。

困ったもんです。('A`;)







このブログの人気記事
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH

【釣行】初戦安定の
【釣行】初戦安定の

【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

【その他】21 アンタレスDCは...
【その他】21 アンタレスDCは...

【その他】戻って来たはエエが。
【その他】戻って来たはエエが。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
【その他】サクラ
【その他】防寒対策強化月間
【その他】中々にヨィお値段...
【その他】今年はどうなる...
【その他】ほっこりと...
【その他】値上げの波は

この記事へのコメント
実際のところどうなんでしょうね?

「使えないリール」という烙印だけは、ダイワさんも避けたいところでしょうが・・・
性能的には問題なさそうなので、熟成された第二世代をってのがいいのかな?

工業製品の初期モデル購入は、人柱としての栄誉が与えられます(^_-)-☆
Posted by チャリンコアングラー at 2011年08月28日 11:38
これヤバいね!!
摩擦に弱い素材なん?


もう人の手に渡ってるんやし、モニターはしないのかなその箇所マグネシウムにするか、
フレーム作り直ししか無いね
Posted by ラナ at 2011年08月28日 20:55
この問題の対応はユーザー離れに繋がりそうな…
上手く対処して欲しいもんです…
試投しなかったんですかね!?
Posted by えるめす at 2011年08月28日 21:08
>チャリンコアングラーさん

T字レベルワインドも、ぢつわリトリーブ時、横方向に強い衝撃が掛かるとラインがズレて上手く巻き取れなくなる・・・とか、足場の高い位置から真下に近い方向でロッドを捌くと、前方の上下フレームがラインと接触してフレームを削る・・・とか、「ホンマにテストしてたのん?」って事が細々と。ヾ(´▽`;)ゝ

素直にDAIWA-Z 1016出しとくのが正解だったようで・・・。(爆




>ラナさん

普通にテスト重ねてれば直に理解りそうなモノですよねぇ。(´・ω・`)

アレコレとギミック満載(?)なのに、半ば無理矢理コンパクトなボディに全てを詰め込もうとしたのも失敗なのかも。

結構、ゴチャゴチャとした構造+シャフトも多いので、コンクエスト以上に掃除がメンドイ罠。('A`;)




>えるめすサン

発表から、かなり情報等を小出しにしてユーザーの興味を煽ってましたから、いざ登場してみたら欠陥だらけ・・・では一気に信頼失墜しそうですね。(´・ω・`)

しかし、膨らんだラインが擦れてフレームが削れる・・・は論外ですよねぇ。

なんでテスターが実釣した段階で気付かなかったんだろう?

・・・謎ですねぇ。(-公- ;)
Posted by steinberger@管理人 at 2011年08月29日 01:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【その他】ボチボチ
    コメント(4)