ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月03日

【釣行】初



土曜の午後から出撃してきました。


まずは湖西方面の探索から。

初めて入る場所で、まずはヘビキャロ投入 → 底の具合を探る。

同行者サンが間も無くライトテキサスで小型サンキャッチ。

どうやらフォールに反応している感じなんで、着水からスローに見せ易い浮きキャロに変えて様子を覗えば速攻でアタル。ヾ(´▽`;)ゝ

【釣行】初今年初の場所で、初(ようやく)の大型サンにして、湖西方面初の大型サン。
ヾ(´▽`;)ゝ タブン

浮きキャロに変えて解ったんですが、風は北寄り東方向から吹いてくるのに、ルアーは北方向へ流される・・・・・・・。

どうやら湖流が発生してたみたいで。

その流れの中に居る個体なのか、ファイトが異常にパワフルで強烈。('A`;)


フッキングした瞬間、そこそこのサイズは有りそうだ・・・・・とは判ったのですが、突っ込み加速が鋭く一気にXHロッドを曲げるモノだから、3号ハリスが怖いコワイ。ヾ(´▽`;)ゝ



その後にも小さな回遊に当ったのか、友人サンと数本の小型サンをキャッチして、この場所でのチャンスタイム終了。
 → 移動。








移動した先では陽もすっかり沈んで、夜釣りモード。

まずは11Fで流していけばショートバイト → 乗らず。(´・ω・`)

・・・・・・・ならばと、DEATHADDER 5inc@1/32MSをフォローに投入すれば、タイミングよく中型サンx3。ヾ(´▽`;)ゝ

しかし、デジカメを置いてきてしまい画像が無かったり。_| ̄|〇

【釣行】初大苦戦な今年にしては珍しく、数もサイズも、それなりに出てくれた日で、久しぶりに楽しめた釣行でした。ヾ(´▽`;)ゝ

欲を言えば、もう一本欲しいトコロではありましたが(笑)、まぁ、それこそ贅沢病ってものですし。ヾ(´▽`;)ゝ

しかし、蒸し暑い日が続きますね。
釣行に出られる際には、皆様も水分補給に気をつけ、無理をせず休憩を挟みながら頑張ってください。




上層のベイトを意識している時に強いソフトルアーですね。

最近はキャロメインでの使用ですが(3.5inc)、中々良い釣果を出してくれているので、あっという間にワンパッケ無くなりつつ有り。ヾ(´▽`;)ゝ

また補充する為に購入・・・・・となりそうです。(笑







このブログの人気記事
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH

【釣行】初戦安定の
【釣行】初戦安定の

【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

【その他】21 アンタレスDCは...
【その他】21 アンタレスDCは...

【その他】戻って来たはエエが。
【その他】戻って来たはエエが。

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
【釣行】釣りにならん
【釣行】パターンが続かない
【釣行】...ようやく始動
【釣行】夕マズメに
【釣行】暑過ぎるので朝のみ
【釣行】クレープ食って帰ってきた

Posted by 仇(あだ) at 11:21│Comments(9)釣行
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
良い結果出されたみたいで羨ましい~
浮きキャロでナイスキャッチです
魚と共に釣り人も移動せねばいけませんね~
意外な場所が良かったりするからわかりません(-_-;)
Posted by えるめす at 2011年07月03日 14:54
>えるめすサン

ありがとうございます!(*^▽^*)

小賢しい浮きキャロで、ズーボー逃れようかと投げたら食ってくれました。ヾ(´▽`;)ゝ

今年は場所選びがホント難しいです。('A`;)
今回は偶々上手く行った感じですが、湖西方面はまだまだ場所を理解していないだけに、更に難しい。(笑

南はなんとなく解って来た感はあるのですが、それでも今年は水位の上下動に振り回されて「まったくダメ」でしたし。ヾ(´▽`;)ゝ


とはいえ、ついに「寸止めの刑」から開放されたのでほっ、としました。(笑
Posted by steinberger@管理人 at 2011年07月03日 17:58
今年はほんと水の上下と放水に四苦八苦でしたよね

シャローが良かったり沖だったり

こっからボッコボコいっちゃうかな(*^ー^)ノ♪
Posted by チャリンコアングラー at 2011年07月03日 18:57
ともあれ初UPおめでとうございます!

やはりこの時期は夜釣りが快適ですね
最近の昼の暑さはつらい・・・

浮きキャロはやった事は無いですが、効きそうですね

ナイスフィッシュでした!
Posted by Hickey☆Hickey☆ at 2011年07月03日 23:30
お見事でした。

湖西も中々面白いでしょ

寸止め長かったねですね。
Posted by ラナ at 2011年07月04日 00:02
>チャリンコアングラーさん

ようやく横の動きでも良反応が得られるようになってきたっぽいですよね~。

まだまだ食い渋りが強いトコロでは、ライトリグ系のフォールで“ゆっくり”見せて誘う方が手堅いのかもしれませんが・・・。


ここから一気に盛り返せればヨィのですが、果たしてどうなるやら?ヾ(´▽`;)ゝ




>Hickey☆さん

ありがとうございます!(*^▽^*)

夜も、そろそろ蒸しムシするようになってきましたね。
陽射しが無い分、いくらかマシではありますが、体温の上昇に気付き難いので、熱中症には気をつけないと。

一度、風下の風溜りで立ち込んでて熱中症になりかけましたし。ヾ(´▽`;)ゝ
Posted by steinberger@管理人 at 2011年07月04日 12:49
>ラナさん

湖西はヤッパシ難しいです。ヾ(´▽`;)ゝ

上手く魚に遭遇できれば、南の魚よりは食いつきがヨィ(?)印象もありますが。

とはいえ、サイズを狙うとコレまた難易度が上がって来るので、ヤッパリ難しい。(爆


しかし、何とか寸止めから脱出できて、少し楽になったかも。(笑

初期の突っ込みが尋常じゃなかったんで、瞬間は大型後半カタイんじゃないか???と期待してしまったのは国家機密。ヾ(´▽`;)ゝ
Posted by steinberger@管理人 at 2011年07月04日 13:02
大型さんおめでとうございます!
長いトンネルでしたがナイスフィシュです。

今年は浮きキャロやってみようかな♪何より釣りに行きたい。。。。。

女医黒はどんな感じですか?
Posted by 猫バサー at 2011年07月04日 23:21
>猫バサーさん

ありがとうございます。
ようやく一本目キャッチに成功しました。ヾ(´▽`;)ゝ


・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・

女医黒、実は大和の主砲ばりに沈黙を保ったままだったり。(爆
日中の透明度の高い場所で、湖面が穏やかな時・・・・・という状況が前提なんで(動きがよく見えないので)、なかなかタイミングを逸してます。

早急にナントカ・・・。ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
Posted by steinberger@管理人 at 2011年07月05日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【釣行】初
    コメント(9)