ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月05日

【釣行】出口はどこだ・・・


先週は台風による悪天候を警戒してお休み。
その後、ちょっと忙しくなってドタバタしてまして、更新もコメントも滞り気味な現状申し訳ナシデス。


------------ de、4日の釣行。

ひとまず、キャロを練習しながら出たとこ勝負で考えようと出発すれば、何時もの道が崖崩れで通れないという、あまり有難くないイベント発生。

回り道を余儀なくされ、少し時間を浪費したものの無事に南湖某所へ辿り着き、早速にヘビキャロをセッティングすれば早々に餌(ワーム)を落して見失う・・・・・というミニイベント発生。('A`;)

挙句にリザーバーシンカーが金属疲労なのか、頭の針金だけを残して消えてしまうというイリュージョンまで発生する始末。
水草に引っ掛けてシェイクしていたら、突然すっぽ抜けるものだから、超ビックリ! Σ( ̄□ ̄;



【釣行】出口はどこだ・・・一応、ハリスの長さを意識しつつ、コチラから誘うイメージで引いてくる練習を継続中。

常に通用するスタイルでは無いんでしょうけど、食いたい個体をある程度の範囲から寄せて拾ってくには強い方法なのかも?
・・・・・と期待先行妄想中。ヾ(´▽`;)ゝ

ただズルズルと底引くだけでは何故か釣れる気がせず。












【釣行】出口はどこだ・・・shite、キャロでとりあえず。ヾ(´▽`;)ゝ

一回釣られた様な傷のある、アフターさんっぽい個体。

一応は引っ手繰り系のバイトでしたが、掛かってた位置が浅く強引に行き過ぎてたら身切れてたかも。('A`;)

以前に釣られてたからなのか、あまりフィールドの状態がよろしくないのか。





【釣行】出口はどこだ・・・お次はヲ仕事の打ち合わせtelをしながら引いてたら、そのまま食ってった、コチラもヘビキャロでの一本さん。
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
危うく携帯水没させそうになりますた。
ヾ(´▽`;)ゝ

しかし、コチラも口に釣られた傷のある個体サン。
・・・・・・・・ネストのサイトで釣られた♂とかなのか?





【釣行】出口はどこだ・・・その他、小型サンx2も含めて、5incアダーで→の寸止めサンも。('A`;)

細身のしゃくれな割りに(?)突っ込み加速が鋭く、一瞬“ついに脱!寸止めかッ!?”と過ぎったのですが、そんなに甘くは無かったヨゥで。
ヾ(´▽`;)ゝ

今年の不調トンネルは出口が遠い・・・・・・・。
_| ̄|〇







このブログの人気記事
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH

【釣行】初戦安定の
【釣行】初戦安定の

【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

【その他】21 アンタレスDCは...
【その他】21 アンタレスDCは...

【その他】戻って来たはエエが。
【その他】戻って来たはエエが。

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
【釣行】釣りにならん
【釣行】パターンが続かない
【釣行】...ようやく始動
【釣行】夕マズメに
【釣行】暑過ぎるので朝のみ
【釣行】クレープ食って帰ってきた

Posted by 仇(あだ) at 11:46│Comments(11)釣行
この記事へのコメント
いや~。大増水激にごりの中での、その釣果なら、いいじゃないですかw

こちらは資金不足などで、釣行すら、ままなりません(涙)

もうじき回復系も周るはずだし、あと一息頑張りましょう♪
Posted by おがっちぃ at 2011年06月05日 12:20
普通なら49混ざれば○と思うんですが

例年の釣果、琵琶湖ってフィールドがハードル上げてしまうんでしょうね。

見つけた感じはするので次あたり大か特大来れば良いですね。

キャロも当たれば良いんですが浮いてたりすると、見つけて貰えなかったりとデメリットも有りますよね。
Posted by ラナ at 2011年06月05日 20:59
良い釣果じゃあないですか!
今年はキャロでもイマイチ釣れてないんで、沖に逃げ気味です^^

南湖はどんどん減水して今月末には様変わりして、
キャロは使いづらくなりますね
Posted by Hickey☆ at 2011年06月05日 22:21
>おがっちぃサン

ありがとうございます。ヾ(´▽`;)ゝ
そろそろアフターが回復してきている気配アリアリでしたョ。

アダーで出た寸止めサンは、実は表層直下の早引きに、もんどりうって丸呑みしてきたナイスファイターさんでしたし。ヾ(´▽`;)ゝ

余裕ぶっこいてライト取り出しつつ片手で耐えてたら、危うく急反転→急加速で14lbフロロぶっ千切られるかとオモタですョ。




>ラナさん

確かに悪くない釣果なんでしょうが、皆さんの釣果が脳裏に焼きついてしまっていて、超出遅れている感があり、変なプレッシャーになってたりする罠。(笑

いや、ひょっとして一発大逆転で夢の75UPとか来ちゃうのかッ!?
・・・・・・スイマセン、夢は寝て見ます。(没


キャロもシンカーを上手く使えば、ある程度は誘い出せないんでしょうか?
よっぽど横方向や縦方向の動きにロックされている様な時や、上方にしか注意が集中していない時には厳しいんでしょうが。

結構(というか、かなり?)手返しが悪いメソッドなんで、距離を間違うとショートレンジなメソッドに完敗する危険もあるスタイルですよね、タブン。ヾ(´▽`;)ゝ
遠投している横の、すぐ足元でデッカィのを簡単に連発されたりしちゃうと、結構凹みそう。ヾ(´▽`;)ゝ
Posted by steinberger@管理人 at 2011年06月06日 00:09
>Hickey☆さん

今年の陸っぱは現状結構難易度高いですよねぇ・・・。('A`;)

状況が安定しない事に加え、絶対的な個体数も減少傾向・・・なのかな?
前年よりも魚っ気が薄い気がしてならず。

いや、特定の場所に固まっているんでしょうか?某所の爆釣みたく。(笑



そろそろウィードもしっかりと伸びて来つつありますし、ジャングル化してくるとキャロは厳しそうですねー。

しかし、ラナさんもパワーアップしたみたいですし、そろそろHickey☆さんも新兵器導入間近でしょうか?
例の世界基準竿、逝っときましょ。(笑
Posted by steinberger@管理人 at 2011年06月06日 00:20
アフターから回復組かなぁ~
良く引いたんじゃないですか?

今年は時合タイムのタイミングが非常に短いですね~
何故でしょう・・・
Posted by バードハンター☆あきら at 2011年06月06日 10:03
>バードハンター☆あきらサン

表層直下の早引きに出た中型サンは力強い突っ込み加速で、中々よく引きましたね~。ヾ(´▽`;)ゝ
まだ、暫くは堰からの放水で大幅な水位低下が続きそうですし、中々厳しい日々が続きそうですね。

フィーディングに回ってるスクールの規模が小さいんでしょうか?
短時間にワンチャンス・・・ってのもザラな印象で。(´・ω・`)
水位調整がひと段落した辺りで、まとまった降雨があるとワンチャンスあるのかもしれませんね。
Posted by steinberger@管理人 at 2011年06月06日 22:31
それは・・・アレですね@贅沢病

毎回45UPが釣れてるってのは、いい釣りですよ~
もう釣れる魚の突込みが、えげつないですね

サイズを2つばかし勘違いする引きです
Posted by チャリンコアングラー at 2011年06月07日 11:36
>チャリンコアングラーさん


>>贅沢病

・・・確かに。(>▽<;

そろそろ、フィーディングのタイミングで食ってくる魚のファイトが力強くなってきましたよね。
ただ重いのとは違って、加速力が良いというか、一瞬の突っ込みを許すと中型でも簡単に絞り込まれるというか。ヾ(´▽`;)ゝ
下手に跳ねさせると簡単にフックを外されますし。ヾ(´▽`;)ゝ
Posted by steinberger@管理人 at 2011年06月07日 21:47
やっぱり釣ってらっしゃいますね!
羨ましいです(><;
今年はまだまともなバスを手にしてません。。。
Posted by つむつむ at 2011年06月07日 23:29
>つむサン

毎度です。♪

いやいや、釣られてる方はバッコバコ良型~大型を水揚げされておられるみたいなんで、比較してしまうと全然・・・って@贅沢病ですね(>x<;

現在は大減水で厳しいみたいですね。
水深のある場所か、水位の安定している河川、水路や内湖なんかの方が釣り易いのかな?
Posted by steinberger@管理人 at 2011年06月09日 10:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【釣行】出口はどこだ・・・
    コメント(11)