ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月15日

【釣行】_| ̄|〇


【釣行】_| ̄|〇ヘビキャロ一本でやり通しても、一匹ぐらいは獲れるだろう・・・・・と舐めてました。

見事にズーボー。('A`;)

バイトらしいバイトもなく完敗です。

うーん、シャローに魚が居ないのか、他に何か口を使わない原因があるのか。
黄砂がキツイと活性が落ちる・・・・・という都市伝説(?)があったりなかったりするらしいですが。ヾ(´▽`;)ゝ


ボートは沢山居らっしゃいましたが、皆さん沖っぽいカンジで、シャローを流してるボートは、殆ど見られず。(-公- ;)

相変わらず今年の秋は難しい・・・・・・・。_| ̄|〇







このブログの人気記事
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH

【釣行】初戦安定の
【釣行】初戦安定の

【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

【その他】21 アンタレスDCは...
【その他】21 アンタレスDCは...

【その他】戻って来たはエエが。
【その他】戻って来たはエエが。

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
【釣行】釣りにならん
【釣行】パターンが続かない
【釣行】...ようやく始動
【釣行】夕マズメに
【釣行】暑過ぎるので朝のみ
【釣行】クレープ食って帰ってきた

Posted by 仇(あだ) at 12:46│Comments(5)釣行
この記事へのコメント
難しそうですね・・・
確かにセオリーでは、この時期ならクランクでライザーかスコーン
陸からなら夜なのかな

steinbergerさんで釣れなければ、たぶんだれも釣れてないよ

>>黄砂が降るとキツイ
あると思います
特にデータがあるわけではないんですが、黄砂が降るという事は、大陸性の高気圧が強いのでハイライトで、無風状態が多い

っと、感じてます
あくまで感覚でデータを取ったことはないんですけどね
黄砂と聞くとちょっと嫌な予感はいつもします^_^;
Posted by チャリンコアングラー at 2010年11月15日 23:24
黄砂

奈良でも遠くが霞んで見えましたから琵琶湖は凄かったでしょうね。
あんなの降ってきたらシャローには居たくない。
Posted by ラナ at 2010年11月16日 07:57
>チャリンコアングラーさん

黄砂が水に含まれると表層が粉っぽくなり、魚がこれを嫌うのではないか?という話を耳にしたことがあり。
当然ながら真相は不明ですが。ヾ(´▽`;)ゝ
しかし、インレットや湧き水がありそうなポイントも探ってみたものの、見事に不発。

ポパイカップ(?)でも、やや厳しい結果だったみたいですし、難しい状況だった事は間違い無さそうではありますが。




>ラナさん

鼻がムズムズして粉っぽい一日でした。ヾ(´▽`;)ゝ
暖かかったのは有り難かったんですが・・・。

水温は随分低くなってきて、いよいよ南はレンジが下がり始めてる感じですね。
ヘビキャロで数箇所、良さそうなウィードがあったものの、微妙なバイト(らしき)っぽい反応が僅かに有った程度と、ほぼNB/NFに近い感じでした。_| ̄|〇

キャロ、底を引くときは、状況に応じてシンカーの動き(というか水推に出る影響?)も意識しないと駄目っぽいカンジ。
ハリスの長さで多少の調整は可能なのかな?
・・・とか、色々と深みにハマリつつありますが! Σ( ̄□ ̄;
Posted by steinberger@管理人 at 2010年11月16日 13:54
今年は非常に読みにくい釣果ですね^^;
男前の"縛り釣り"には感動です。

やり切って初めて見えるものが得られると僕も
日々修行です。

最近は修行さえ行けてないですが(泣

僕は日頃皆さんとお会い出来ませんので、steinbergerさんもタイミング合えば忘年釣行はいかがでしょうか。
詳しくは幹事のチャリンコアングラーさん迄(笑
Posted by バードハンター☆あきら at 2010年11月16日 20:01
>バードハンター☆あきらサン

晩夏からコッチは全く魚が見えていない感じです・・・。(´・ω・`)

最近は、ひたすらB73XH一本な状態なので、アダーの使用率が激減中。
アダーの感覚を忘れそうデス。ヾ(´▽`;)ゝ
しかし、ロッドx2本は一本がヘビキャロの場合だと、どうにも持ち運びが厄介でして(爆。



>>忘年会釣行

ギリまで解らないかもしれませんが、参加出来るよう調整してみます。
とはいえ、今年の12月は寒いとかって長期予報出てましたし、積雪が少し不安ですね・・・。
Posted by steinberger@管理人 at 2010年11月16日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【釣行】_| ̄|〇
    コメント(5)