ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月05日

【その他】秋は短い?・・・らしい


最近は、めっきり涼しくなってきた・・・・・・・というか、肌寒くなってきましたね。{{ (>_< ;) }}
そろそろ、秋物を通り越して冬物の準備をした方が良さそうデスネ。



【その他】秋は短い?・・・らしいそういえば、もうすぐ発売になるらしいdepsの新製品ポッパー、パルスコッド(PULSECOD)、中々面白そうだと目を惹かれつつ、なんか似たような構造のトップルアーがあった様な・・・・・・・・・・

・・・・・・・・と、調べれば、ありました。

へドンのドッグウォーカー(Dog Walker)ってのも内部にスプリングと繋がったウェイトが震えて、ボディが微振動するってヤツでしたよね?確か。ヾ(´▽`;)ゝ

とはいえ、80mmの16gサイズのパルスコッド、初っ端リリースのdepsルアーにしては、チョット小柄か?
いや、後から名前を変え、微妙にマイナーチェンジされた120mm、1ozとかの親玉ルアーが発売されたり?ヾ(´▽`;)ゝ















このブログの人気記事
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH

【釣行】初戦安定の
【釣行】初戦安定の

【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

【その他】21 アンタレスDCは...
【その他】21 アンタレスDCは...

【その他】戻って来たはエエが。
【その他】戻って来たはエエが。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
【その他】サクラ
【その他】防寒対策強化月間
【その他】中々にヨィお値段...
【その他】今年はどうなる...
【その他】ほっこりと...
【その他】値上げの波は

この記事へのコメント
急に冬が来そうですね。

最近のデプスのルアーはなんだか見覚えのある物やらデプスにしては小さなルアーが多いです。
少し残念な気もしますがスパイラルミノーは買ってしまったりしている私がいます(゜▽゜)!
Posted by 猫バサー at 2010年10月05日 22:43
>猫バサーさん

朝方が結構肌寒くて、これより気温が下がると暖房が欲しくなってきますよね。
つい最近までクーラーが恋しかったのに・・・。ヾ(´▽`;)ゝ


depsのトリ〇ルイ〇パクト・・・もとい、スパイラル購入されたんですかー!
結構、気にはなってたんですが、結局入手できてません。ヾ(´▽`;)ゝ
バズジェットに比べると、ボディがスリムで抵抗も少なさそうな分、飛距離は稼ぎ易そうですね、スパイラル。
アピール力や狙いドコロは双方近いルアーなんでしょうか?
Posted by steinberger@管理人 at 2010年10月06日 21:12
デプスのト〇プ〇イ〇パクトは私も購入しようと思ってます

ちょっと重いかなぁっとも思うんだけど、YouTubeの動きが美味しそうだったので、見かけたら買おうかなって思ってます
Posted by チャリンコアングラー at 2010年10月07日 00:27
シマノのでは無くてデプスのスパイラルはバジェよりアピールは弱いのですが速く巻いてもしっかり動いてくれます。天気が荒れればバジェ、その他はスパイラルで使い分けようと思ってます。
Posted by 猫バサー at 2010年10月07日 08:25
>チャリンコアングラーさん

トリパク120が120mmで23gとかだったので、ほぼスペック的には同じっぽいですね。
思ってた以上に動画で見た感じ、ロールが強い印象だったので、実は少し躊躇があったりするんですが。ヾ(´▽`;)ゝ
カッ飛び系のジャークベイトなんかはロールが大きめでもヨィんですけどね・・・。




>猫バサーさん

動画で見る分に、バジェよりもロールが強く、ボディの明滅がハッキリしている感じですよね、スパイラル。
なによりバジェより引き抵抗が抑えられてそうなところは高ポイント?ヾ(´▽`;)ゝ
Posted by steinberger@管理人 at 2010年10月08日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【その他】秋は短い?・・・らしい
    コメント(5)