ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月23日

【その他】温度差が凄い・・・


【その他】温度差が凄い・・・
猛烈なカミナリと、突発的な雨が来たかと思えば、前日とはエラぃ違いに涼しい一日で、なんとなく調子が狂った様な気がしないでもなく。

今日の冷たい(であろう)雨の影響が、魚の動きを一気に次の季節へと移行させそうな気もしますが、ハテサテどうなることやら。ヾ(´▽`;)ゝ


んで、本日は夕方から釣具屋サンで、アレやコレやとやいのやいの物色(?)してました。ヾ(´▽`;)ゝ



遅かれナガラ初めてオリムピック(OLYMPIC)の新製品、ヴィットーリア(Vittoria) GVTC-73Hを拝みましたが、ハナシに聞いて想像してた以上にグリップバランスの軽い一本でオドロキ。
コレで本当にバットの踏ん張り限界が3kg以上とラクに渡り合えるだけのモノがあるなら、確かに高性能な一本でしょうね~。

・・・・・お値段の方もオドロキの高価さでしたが。Σ( ̄□ ̄;








色々と気になるモノは有るんデスケドネ・・・・・。
なんだか考え過ぎて迷走してしまっている感も否めなく。(´・ω・`)

・・・・・ソンナトキハイキオイde逝ットケ!?(`・ω・´)ノ




オリムピック(OLYMPIC) VITTORIA GVTC-73H
オリムピック(OLYMPIC) VITTORIA GVTC-73H

持った感じが凄く軽く、とても扱い易そうなロッド・・・といった印象。
テーパーがファストみたいなので、かなり底物用と用途を絞った設計なんですかね?
その軽快そうな取り回しの良さは魅力的ではありますが、如何せん高価過ぎマスョ・・・。(´・ω・`)



オリムピック(OLYMPIC) VIGORE GVIC-76X
オリムピック(OLYMPIC) VIGORE GVIC-76X

候補の一本ではあったんですが、グリップ長のバランスとTCSシート、ヤハリ少し自身には持ち重りがキツイのが気になりまして。
まぁ、これだけ手元に明確な重さが有るってことは、それだけ高パワーって事なんでしょうが(笑。



アブガルシア(Abu Garcia) ファンタジスタ・アルティスタ FAC-75EXHF
アブガルシア(AbuGarcia) ファンタジスタ・アルティスタ FAC-75EXHF

ファンタジスタ=使い勝手が良い・・・って印象の反面、現在の琵琶湖ではチョット踏ん張り限界が足りない感が否めず、新しいシリーズはドウナンダ???と興味はあったものの、ヤハリ後一歩その性能を信じる事が出来ず。ヾ(´▽`;)ゝチョット、グリップが長めなのも気になるところ。






このブログの人気記事
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH

【釣行】初戦安定の
【釣行】初戦安定の

【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

【その他】21 アンタレスDCは...
【その他】21 アンタレスDCは...

【その他】戻って来たはエエが。
【その他】戻って来たはエエが。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
【その他】サクラ
【その他】防寒対策強化月間
【その他】中々にヨィお値段...
【その他】今年はどうなる...
【その他】ほっこりと...
【その他】値上げの波は

この記事へのコメント
釣り具ってヤフオクで売れば悪くても半値、折れても、壊れても売れるから高額商品でも買えますよね。

そろそろバリスタも飽きてきたし、ボーナスくらいで売って新しいの買おうかな。
Posted by ラナ at 2010年09月25日 08:41
戦力の準備をする時間が楽しかったりしますよね^^

答えが出ない時は・・・シーズンオフに吟味する方が財布に優しくなる?

時間を掛けてゆっくりお探し下さい♪
Posted by バードハンター☆あきら at 2010年09月25日 10:15
毎度です♪ヴィットーリア軽いでしょ?
テムジンよりも軽いですよ(笑)
値段は非常に重いですが(爆)
さて、安めで狙うならば、画像にも出てるブラックレーベルも
かなりいいですよ♪
高弾性のHVFを使用した肉厚設計でハイブリッドの
ガイドセッティングで感度も抜群です。
選ぶのであれば742HRBが一番ベストだと思います。
おいらは・・・・ヒ・ミ・ツですw
Posted by おがっちぃ at 2010年09月25日 20:43
ボーナス見越して先にイットク??

最近の流行ってどんなのだろ?
ちょっと前までは、グラスロッドがはやったし、ライトなのではベイトフィネスだし・・・

まだ、ヘビーバーサタイルって言葉あるのかな?
色々使えて好きなんですが
Posted by チャリンコアングラー at 2010年09月26日 21:44
>ラナさん

Σ( ̄□ ̄;

早くもバリスタ乗り換え計画発動デスカ!?
と、なるとイヨイヨ例の太っといへビィなヤツになるんですね(爆。
あのシリーズ、結構無骨なデザインが格好良くて好きではあります。ヾ(´▽`;)ゝ




>バードハンター☆あきらサン

オフまで引っ張っちゃうと、次の新作が気になっちゃうので、ここは思い切って一本追加しちゃいます。
・・・というか、購入してしまいました。ヾ(´▽`;)ゝ
1ozキャロを前提としたXHロッドになりました(笑。




>おがっちぃサン

ヴィットリア、滅茶苦茶、手にした感覚は軽いですね~。
73H、結構ティップはしなやかな感じで、スタリオンより微妙にハリがある様な感じ?
南の晩春などでウィードが残ってると、1ozキャロは少しモタつきそうな感じもしましたが、テーパーがファストみたいなので大丈夫なのかなぁ?
とはいえ、手が出ないお値段なので、別の竿になりましたが。ヾ(´▽`;)ゝ




>チャリンコアングラーさん

最近はカレイド系の4軸~とか6軸補強が流行り???なんでしょうか。ヾ(´▽`;)ゝ
ベイトフィネスでは、そろそろマイクロガイド仕様のロッドが出て来そうですね。

ヘビーバーサタイル・・・といえば、スーパースタリオンなんかは、それっぽいですよね。ヾ(´▽`;)ゝ
他ではナンダロ?、ヴィゴーレの70XHとか、ハートランドの疾風七弐、FDのTS-176MHPFとから辺は重めのルアーを幅広く扱える、所謂ヘビーバーサタイル系ロッド・・・ってヤツなんでしょうか?
Posted by steinberger@管理人 at 2010年09月27日 01:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【その他】温度差が凄い・・・
    コメント(5)