ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月05日

【釣行】連敗。


【釣行】連敗。う~ん、ビックリするほどアタリ茄子。
(´・ω・`)

ヘビ、浮きキャロ縛りで頑張ったものの、時々出る反応も上手く乗せられず、結局、小型サンx2という貧果で終りました。

しかし、今年は全体的に水草が少ないんでしょうか?
思ったよりヘビキャロを普通に引けるエリアも多く、良質な翠い水草が付いて来る事も少ない。(´・ω・`)

結局、釣果が出たのは(反応の殆ども)浮きキャロだったのですが、それでも乗り難いショートバイトが多く、かなり厳しい状況でした。
今年は降雨が少ない感じなんで、水の動きが悪過ぎるのも魚が回り難い状況になっているんでしょうか?

来週は出撃できないので、その間に少しまとまった雨が降って水が動いてくれないかナァ・・・・・
・・・・・。ヾ(´▽`;)ゝ







このブログの人気記事
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH

【釣行】初戦安定の
【釣行】初戦安定の

【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

【その他】21 アンタレスDCは...
【その他】21 アンタレスDCは...

【その他】戻って来たはエエが。
【その他】戻って来たはエエが。

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
【釣行】釣りにならん
【釣行】パターンが続かない
【釣行】...ようやく始動
【釣行】夕マズメに
【釣行】暑過ぎるので朝のみ
【釣行】クレープ食って帰ってきた

Posted by 仇(あだ) at 20:00│Comments(12)釣行
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

さすがにそろそろ一雨欲しいですね
台風もえらく北のコースばかり通ってますし・・・

夕立すらもほとんどないんじゃ水は悪くなるばかりですね

朝夕は心なしか涼しい気もしてきましたが、
9月でこの暑さは厳しいなあ・・・
Posted by Hickey☆Hickey☆ at 2010年09月05日 23:48
お疲れ様です。
これだけ水が動かないと南湖の水質悪化による厳しい状況は変わりませんね。

まだしばらくは夏の暑さが続きそうなので鮎祭はいつになるやら・・・
それでも朝夕は涼しい日も出て来てるのでもう少しの我慢ですかね。
Posted by 猫バサー at 2010年09月06日 08:17
釣行お疲れ様です。
しかし厳しいですね~^^;
今週は琵琶湖オープンもあったのも影響してますかね~・・・

今年は明らかにウィードが薄いですね~その上に藻狩り船まで出てますから、水温がこれだけ高いのに隠れる場所のないバスの生活が脅かされているのではないでしょうか?

気持ち良く口を使えないですよね^^;
Posted by バードハンター☆あきら at 2010年09月06日 10:41
うまくいけば?台風上陸しそうなんですが・・・
はるか北を通過しそうですね
まとまった雨と流れが欲しい今日この頃です

今年は夏が長い・・・春はあんなに寒かったのに
Posted by チャリンコアングラー at 2010年09月06日 11:02
ここまで渋いと来年の夏は充電して冬に頑張ろうと思ったりします。
変態ですね~
Posted by やまぴー at 2010年09月06日 13:21
関東近辺のリザーバーは岸際にわずかに生えている水草も枯れてしまっているし、ひあがっているところもあり、グラスがまったくありません。今年は、全国的に厳しそうですね!
Posted by 隠れバサー at 2010年09月06日 14:29
>Hickey☆さん

太平洋高気圧が、かなり頑張ってらっしゃるみたいですね・・・。(´・ω・`)
朝方に風が吹くと、生温い温風から少し涼し気な秋の空気を感じられる風に変ってきている気配もありますが、まだまだ日中が暑過ぎますよね。




>猫バサーさん

とにかくシャローに魚っ気が薄いんですよねー。_| ̄|〇
小型サンのバイトも、まるでギルっちぃみたいな「っ・っ・・・っ」って小刻みな反応だったり、ワンバイト終了だったり。(´・ω・`)
中々にストレスの多い釣行が続いてます(爆。
Posted by steinberger@管理人 at 2010年09月06日 17:31
>バードハンター☆あきらサン

そっか、琵琶湖オープンだったんですね・・・。
とはいえ、シャローは小型のレンタルボートや浮き輪が目立つ感じで、シャロー側ではイマイチ上がってる様子もありませんでしたが。ヾ(´▽`;)ゝ
千切れた水草が形成する浮きマットは増えつつある感じでしたが、ヘドロっぽい泡状の物体も浮き始めてる場所もありましたので、中々に厳しそうです。




>チャリンコアングラーさん

台風が北寄りのコースを通っても、南から湿った風の流入で一雨まとまって降ってくれれば、随分と状況もマシになりそうな気がしますが、太平洋高気圧が頑張り過ぎて、南から熱風が吹き込むだけの最悪パターンになってますよね・・・。_| ̄|〇
日中の陽射しも強過ぎて、朝夕はババ荒れになり易いのも中々手厳しいデス。ヾ(´▽`;)ゝ
Posted by steinberger@管理人 at 2010年09月06日 17:44
>やまぴーサン

今年の日中は、かなりの暑さで体力と気力を奪われますねー。
前半は水温的にマシだったのか、湖面を撫でてくる風が、まだマシな感じでしたが、一気にシャローの水温が上がって来てからは夜間でも結構キツイですね・・・。




>隠れバサーさん

連日晴れ続きで雨が降っていない印象があるのですが、全国的に「水不足」なニュースは聞かないですよね?
冬季にそれなりに雪が降った恩恵なのか、山沿いではそこそこ降っているのか・・・?
う~ん、今年の夏パターンは難題デス。_| ̄|〇
Posted by steinberger@管理人 at 2010年09月06日 18:11
お疲れ様でした。
なんか今南は厳しいみたいですね。
ヒッキーさんの情報で大分湖北に人が流れてるみたいです。

このまま南の不調が続くとは思えないしプレッシャー低い分復調の時は独り勝ちかもしれませんね。

まとまった雨が欲しいとこです。

北、西に行かれる際は言って下さい。僕の少ない引き出しの初秋のお勧めポイント全てメールします。
18日は行くので途中合流も有りです。
Posted by ラナ at 2010年09月06日 19:20
18日ゼヒご一緒しましょ~
神様フッキングを見れる機会ですよ(*^^)b
Posted by チャリンコアングラー at 2010年09月06日 20:58
>ラナさん

今回の台風接近で、どう状況が変わってくるのか期待もありますが、今週末は出られない罠。ヾ(´▽`;)ゝ
まだ決定ではないものの、18辺りに友人サンと湖西方面へ行こうかと計画中ではありました。
よろしければ、またオススメのポイントを教えていただけると嬉しいです。(*^▽^*)




>チャリンコアングラーさん

今の所、18日辺りに湖西方面へ上がってみようかと考えてたのですが、タブン友人サンとご一緒になりそうで。ヾ(´▽`;)ゝ
もし、計画が変更になりそうであれば、また連絡させていてだきますので、その時は宜しくお願いします。<m(__)m>


そいえば、スピード、丸一日使ってみましたが、結構ニトロン ベイトに似た所が多い印象でした。
表面のコーティング(?)強度はスピードの方が若干高そうですが、スプール抜けというか、ライン同士が擦れた時の抵抗が大きいのか、キャスト時にスプールでラインが膨らむとバックラが早く(僅かにですが)少しサミングに気を使う必要がある感じですね。
ラインコート剤を使えば無問題っぽいですが。
Posted by steinberger@管理人 at 2010年09月08日 11:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【釣行】連敗。
    コメント(12)