ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月23日

【雑記】琵琶湖で遊魚料制?



現状として琵琶湖は海と同じ扱いなので遊魚料は取れないらしい。

と、なれば地方条例的な扱いとかになるのか?
・・・・・・それだと実際問題、どれだけ徴収出来るのだろう??






【雑記】琵琶湖で遊魚料制?まぁ、それはともかく年券の額にもよるが、個人的にはリリ禁・駆除(イメージの問題)の撤廃、湖岸域の開発制限とか、釣り人側への理解やメリットがあれば遊魚料制も有りかと思う。


ただ、逆に「金払ってんだから、」といったマナー低下等が起こりかねない懸念もあるケド。
特に現状のまま遊魚料制度を押し付けるようなやり方なら、逆に状況悪くなるだけのような。




・・・・・本当に水域環境の未来を考えて検討してほしい。
浅ましいョ。 ('A`;)







このブログの人気記事
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH
【道具】OLYMPIC / VIGORE 20GVIGC-76MH

【釣行】初戦安定の
【釣行】初戦安定の

【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
【諸々】FUJIFILM X-T30 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

【その他】21 アンタレスDCは...
【その他】21 アンタレスDCは...

【その他】戻って来たはエエが。
【その他】戻って来たはエエが。

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
【雑記】ルアーキーパー(カバー)
【雑記】リールのキャスト異音! 原因はスプールのテープ?
【雑記】ラウンド(丸型)ベイトの有用性
【雑記】妄想と試行錯誤は大事w
【雑記】 TN70 HW化
【雑記】巻物にはロー or ハイ?

Posted by 仇(あだ) at 23:37│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【雑記】琵琶湖で遊魚料制?
    コメント(0)